HAIR SASAKI 50周年記念特別企画がスタートビューティーシェービングALICEのブログ

2016年08月02日

シャンプーの勉強会しました




シャンプーは何のためにするのか?



あなたは、何のためにシャンプーをするのですか?と聞かれたら。。。

「汚れを落とすため」とお答えになる方が多いと思います。



間違いではないけれど。。。



シャンプーの目的は、ずばり「ヘアケア!」



【髪と頭皮のコンディションを健やかに保つこと】・【ダメージをケアすること】です。



「汚れを落とす」というのはその目的の中のひとつにすぎません。

髪と頭皮を傷めずに汚れを落とし(これがいちばん大事!!!)髪に必要な栄養を補給すること。



パーマやカラー、日々のダメージから髪と頭皮を守ること。

ヘアーササキのオリジナルシャンプーは、お客さまの髪と頭皮のコンディションを

すこやかに保ってほしいという想いで開発しました。



先日は、営業後にシャンプーの勉強会もしましたよ!



480P7211097_1









アリスのスクリーン、大活躍?

実験も動画サイトなどで見たことはありましたが、

実際にやってみるとそれはまた驚きでした!



480P7211098_1









髪と頭皮はタンパク質でできています。



同じくタンパク質のたまご(白身だけ)を使い、実験です。



ご自宅でも簡単にできるので機会があったらやってみてください。



たまごの白身を入れたカップを二つ用意。




480P7211108_1













↑ひとつには1000円以下で購入できる市販のシャンプーを入れます。






480P7211109_1













↑もう一つにはヘアーササキのオリジナルシャンプー「MINNANO」を入れます。



同時にゆっくりとかき混ぜてみると…




480P7211111_1















(゚A゚;)))) わ〜。





【市販のシャンプーを混ぜたもの】



480P7211114_1












市販のシャンプーを入れたほうは

たちまち白くにごり始め、たんぱく質が変質してしまいました。





【オリジナルシャンプー「MINNANO」を混ぜたもの】 



480P7211115_1














オリジナルシャンプーのほうは大きな変化はないように見えますね。

MINNANOシャンプーはで安全な原材料から作られていて、

石油系の洗浄成分を一切使用していない高品質なシャンプーです。













この結果が意味するのは・・・









市販のシャンプーは汚れを落とすだけでなく、

頭皮や髪のタンパク質にも悪影響を及ぼしているということです。



市販のシャンプーを使い続けると、一見質感はいいように思えても

髪の内部や頭皮には着実にダメージが蓄積していきます。



それがどこかのタイミングでトラブルとして現れてくるのです。



いったん発症してしまうと治すには

時間、お金、気力が必要になりますし、治るかどうかも断言はできません。



だからこそ、未然にトラブルを回避することが大切なんです。

毎日の健康管理が大切なように、

髪と頭皮のコンディションを保つということはとても大切です。



ぜひ、子どもから大人まで男女を問わず、

安心して長くお使い頂けるヘアーササキのオリジナルシャンプーをお役立てください。



※オリジナルシャンプーのご購入には事前予約が必要です。


  スポンサードリンク


hairbeauty at 19:28│ 仕事 | 講習・勉強
HAIR SASAKI 50周年記念特別企画がスタートビューティーシェービングALICEのブログ