戸田市プレミアム付商品券フォーチュン30加盟店今年は埼玉県で熱戦!全国理容競技大会

2015年10月06日

ニューヘアの講習会「XY code-E」(コード・イー)




ニューヘアの講習会「XY code-E」(コード・イー)



昨日のお休みは最新のカットスタイルを勉強してきました。



天気も良く、爽やかな風が気持ちよいので

戸田駅までは徒歩で向かいました。

こんなときくらいしか歩かないから。。。

なるべく身体を動かすようにを心がけてます。

駅でも全部階段を使って移動すると決心!(笑)



川口のリリアで行われた講習会は

全理連 2016 ニューヘアといって毎年発表される

トレンドを意識したカットスタイルです

名前は「XY code-E」(コード・イー)といいます。



code-e









こんな雰囲気のスタイル



code-e         02










女性バージョンもあります



荒井伸司先生によるデザインの説明からスタートしていきました。



300PA050427_1









顔を立体的にみせるために視覚的な錯覚をもちいてデザインをしていくと

横から見たときに口元が引き締まって見えます。



日本人は欧米人と比べてどうしても口元が出っぱって見える。

そのコンプレックスを解消できるデザインバランスというものがあります。



300PA050429_1









特殊な定規を使ってどこにデザインのボリュームを

持ってくればいいのか正確に位置を決めていきます。



そこを基点にカットしていくと不思議なことに

口元や顎が引き締まったように見えて美しく立体的な横顔になりました。



300PA050431_1









うーん、ヘアデザインってあらためて奥が深いと思いました。



これならさっそくカットで活用できます!



みなさん、もっともっとカッコよくしちゃいますから

楽しみにしていてくださいね。



それとこんなものも見つけました。



300PA060435_1









ツインブラシっていうんだけど

両面にブラシが付いてます。

長いほうはトップとかの長めの場所に使い

毛足の短いほうはサイドの髪などボリュームをおさえたいところに使います。



1本で2本分の仕事をしてくれるかな?

気になったので試しに購入してきました。



実物を見てみたいお客さまは、ひと声おかけくださいネ。



それではまた、HAIR SASAKIでお会いしましょう!





  スポンサードリンク


hairbeauty at 10:49│ 仕事 | 講習・勉強
戸田市プレミアム付商品券フォーチュン30加盟店今年は埼玉県で熱戦!全国理容競技大会