さまざまな雑誌や新聞にHAIR SASAKIを紹介していただきました!コミュニケーションって意外と難しい?

2015年03月19日

理容師仲間との情報共有の場、理容師カフェDXセミナーに参加




定休日の月曜日、

ヤスとアイは一緒にセミナーに参加してきました

朝10時から、休憩を挟みながらの7時間という長丁場。

こんな一日を過ごしてきました。



640img11063612      DX










今回ヤスとアイは、講師としての依頼を受けて

HAIR SASAKIでの取り組みの一部をお話させていただきました。



参加者は総勢50名ほどとなり、ほぼ定員いっぱいです!

関東だけでなく愛知や静岡など遠方からもお越しいただきました。

席がだんだん埋まっていくにつれ

ヤスとアイの緊張感も増していきます(笑)



640IMG_9812      DX










はじめてお会いする方も大変多く、

まずは名刺交換からスタートします。



640IMG_9818      DX










ヤスとアイはトップバターを務めます。

セミナーでお話しすることは何度か経験しているので

たぶん大丈夫と自分に言い聞かせながら講習開始!

ほどよい緊張感につつまれながらあっという間の80分でした。



640img11081172      DX










(プロによる動画撮影もあり、DVDになるそうです)



640IMG_9813      DX










その後、2組の理容師さんがお話を聞きながら

私たちもしっかりとお勉強。。。

それぞれのお店が工夫を凝らしてるんですね。

良いアイデアもたくさんいただきました。



640IMG_9826      DX










3組のお話を聞いた後は、参加者同士で意見をアウトプット。

テーマを決めて意見をどんどん出し合って紙に書いていきます。



640      DXIMG_9827










あっという間にこんなにもアイデアが生まれました。

この紙1枚枚1枚に書かれたアイデアを取り上げて

発表しながら情報をみんなで共有していきます。

自分では思いつかないようなヒントがたくさん出てきました。



640IMG_9832      DX










このセミナーでヤスとアイは講師という立場で

参加させていただきましたが、

私たちもたくさんアイデアをいただいてすごく勉強になりました。



やっぱり、実際に人と会ってお話しすることって大切だなぁと実感。

頭の中で考えているだけじゃなく、動いて人の話を聞いて刺激を受けると

また新しいものが生まれてくるような感じがしました。





これからも積極的にセミナーに参加したいと思いました。



HAIR SASAKIのテーマでもある「常に進化」を忘れずに頑張っていきますので

お客さまも優しい目で見守りながら、これからのHAIR SASAKIにご期待ください!



640img64934_      DX










最後はみんなで記念撮影で終了しました。

みなさんおつかれさまでした。

そして、ありがとうございました。




  スポンサードリンク


hairbeauty at 15:28│ 仕事 | 講習・勉強
さまざまな雑誌や新聞にHAIR SASAKIを紹介していただきました!コミュニケーションって意外と難しい?