ダイハツ瓦せんべい。スタンプ作成。オーダースタンプでロゴ入りオリジナルはんこが激安

2012年03月22日

アイデア名刺!複数折り名刺は広げると4倍の情報量!




私の高校時代の同級生は

大阪の印刷会社で副社長を務めています。



その彼が、今まで見たことがない名刺を考案しました。





複数折り名刺





複数折り名刺といって、4つ折りの状態だと通常の名刺サイズ

それを広げると縦に4倍もの大きさになります。



単純に名刺4枚分の情報が掲載できるようになります。



さまざまなメディアでも取り上げられ話題となっていたようです。





アイデア名刺





事業内容はもちろん、個人の資格や経歴などのほか

地図やQRコードの記載などあらゆる情報を掲載できるため

インパクトのある名刺になります。



実際に複数折り名刺を使ったひとの話では

「自分のことを覚えてもらいやすい」

「初めて会うときの話のきっかけになった」など

かなり反響があるようです。





広げると縦に4倍






さらに、この名刺はミシン線の加工もできるので

クーポン券などを印刷しておけば、

そのまま切り取ってお客様が利用することもできます。



名刺が販促グッズとしても活躍します!





オンリーワン名刺





オンリーワン名刺ならではの

ユニークな自由で新しい発想がここにありました。





このユニークな形状の名刺は【実用新案】も登録しています。





いままで、あたり前だった名刺の形状も

アイデアしだいでまったく新しいものに生まれ変わっていくものなんですね。







私も、あたり前をあたり前と思わないで

常にあらゆる方向から物事をみつめる感覚を身につけて

新しいアイデアを毎日の仕事に活かしていきたいと思いました。

  スポンサードリンク


hairbeauty at 17:16│ 講習・勉強 | 仕事
ダイハツ瓦せんべい。スタンプ作成。オーダースタンプでロゴ入りオリジナルはんこが激安