トゥルーレリジョンの裾上げ。トゥルーレリジョンレディースデニム水槽にメネデールで水草元気。鉄分補給で赤系水草も鮮やかに!

2011年10月22日

大ジョッキ容量は何ml?生ビールの大ジョッキの容量を調べた。




大ジョッキ容量は何ml?



生ビールの大ジョッキの容量を調べた。大生サイズ!



大ジョッキ 容量




飲食業を営んでいるお客様から

生ビールの大ジョッキをいただきました。



最近は中ジョッキがメニューの中でも

一番大きなサイズとなっていて

大ジョッキのサイズを扱わないお店も増えてきているようです





そんなわけで、使用していない新品のジョッキを

ほしい人にあげちゃっているそうです。



わが家にも4個の大型ジョッキが届きました



大ジョッキ 量






ほんとにデカイです!





お店によって、ジョッキのサイズはさまざまなので

中ジョッキとそんなに変わらないサイズでも

「大生」なんてメニューに載っていることもありますが、

これなら、文句なしに大ジョッキです!



さっそく缶ビールを注いでみると…



350ml缶だとジョッキの3割くらいまでしか入りません

そこでもう1本追加しましたが、まだまだ余裕があります

いったいどれだけ入るんだ?



大ジョッキ ml

(350ml缶を2本入れたところ)



そこで

大ジョッキ容量を正確に調べてみたら



なんと、フチのあたりまで満杯に注ぐと

1000mlです。1リットルですよ!



大瓶だと1本半くらいは入ります

重いので腕の力も必要です

宴会のときのピッチャーサイズですね。



ジョッキが大きいとついつい飲みすぎてしまいそうです。







タワーサーバー4L まるでビアホールのようなビールサーバー



これくらいのサイズのビールサーバーから

大ジョッキに注いで思いっきり飲んでみたくなりました!


これが特大サイズ1000mlジョッキ!!!





  スポンサードリンク


hairbeauty at 08:16│Comments(0)TrackBack(0) その他 | 食・酒

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トゥルーレリジョンの裾上げ。トゥルーレリジョンレディースデニム水槽にメネデールで水草元気。鉄分補給で赤系水草も鮮やかに!