大ジョッキ容量は何ml?生ビールの大ジョッキの容量を調べた。ガストメニュー。チーズINハンバーグ+ライス+日替わりスープセット

2011年10月23日

水槽にメネデールで水草元気。鉄分補給で赤系水草も鮮やかに!




水槽にメネデールで水草元気になる。



鉄分補給で赤系水草も色鮮やかに成長!



メネデール 水草




メネデールとテトラクリプトを買った



赤系水草の ルブラハイグロ と ロタラインディカ も追加です。





(ルブラハイグロ)





(ロタラインディカ)



メネデールはそれなりの値段がするので

いつもは小さいサイズを買っていましたが

ガーデニングにも水槽にも使うんで意外と早くなくなります。



今回は、おもいきって メネデール活力素2Lサイズ を購入です



これはデカイ!!





これなら当分もちそうです。



メネデールは水替え(60cm水槽)のときに、キャップ1杯ほど入れています。





水草レイアウト水槽のほうですが、

後景の ロタラロトンディフォリア の手前に

ルブラハイグロとロタラインディカを植えました。



ほんのり赤くなるロタラロトンディフォリアと、

これより赤くなるはずのルブラハイグロとロタラインディカで

グラデーションになればよいかなと思っています。



ルブラ ハイグロ

(ルブラ ハイグロ)



ロタラ インディカ

(ロタラ インディカ)



テトラ クリプトを埋め込んでから水草を植えていきました。



どちらもまだ水上葉で、色は出ていませんが

赤くなってくれることに期待します。





水槽 メネデール




まだ小さいサイズで

しかもポイントで使った水草なので

全体のどこに植えたかわかりにくいですね


  スポンサードリンク


hairbeauty at 07:35│Comments(0)TrackBack(0) アクア | 通販

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
大ジョッキ容量は何ml?生ビールの大ジョッキの容量を調べた。ガストメニュー。チーズINハンバーグ+ライス+日替わりスープセット