漏水修理が完了。漏水の原因は給湯システムの給湯管の漏水ネオンドワーフレインボーの混泳。ネオンドワーフ・レインボー飼育

2011年09月29日

リムテープ交換・リムフラップ交換。ビンテージロードバイク




リムテープ交換・リムフラップ交換。



ビンテージロードバイクのリムテープを交換しました





交換したのは

Panaracer パナレーサー Polyliterimtape ポリライトリムテープ 15mm









選んだ理由は安くて定番かなと思ったからです。



リムテープ(リムフラップ)は



リムとタイヤチューブの間に入っているものです。



タイヤチューブが直接リムに触れてパンクするのを防ぎます。



タイヤが良くパンクする人はリムテープ(リムフラップ)を確認してみてください



リムテープ(リムフラップ)の交換時期は1年〜2年おきといいますが



なかなかそんなに交換しませんよね



安いパーツですがやっぱり面倒ですから…。





リムテープ交換






購入するときはサイズの確認をしっかりしてください。



タイヤ(リム)の大きさはもちろんですが



リムテープ(リムフラップ)の幅も種類がありますので



実際に自分のバイクのリムテープ(リムフラップ)のサイズを



目で見て知っておくと良いです。


  スポンサードリンク


hairbeauty at 09:03│Comments(0)TrackBack(0)  | 通販

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
漏水修理が完了。漏水の原因は給湯システムの給湯管の漏水ネオンドワーフレインボーの混泳。ネオンドワーフ・レインボー飼育