夏の花壇。夏の花苗に植え替えました。今回はブルー系です。子供のカット・6歳の女の子の髪をバッサリとサマーカットしました

2011年06月22日

レディスの顔そりエステ講習に参加。女性のエステシェービング




電車に乗って都内へ…。



お休みを利用してお勉強です。



今回のテーマはレディスのエステシェービングです。



もちろん男性にも応用できるお顔そりエステの技術となります







方向音痴なわたしですが、とある駅から徒歩十分ほど、



講習会場まで何とか迷わずたどり着けました!汗だくでしたが…(苦笑)。







参加人数は少なかったのですが、



その分いろいろ突っ込んだ話もできて得した感じでした。



レディスシェービング,エステ




モデルさんは、クレンジング、マッサージ、パックもしたので



施術後はお肌が白く輝き、もちもちになっていました!





羨ましいほどに!







先生のデモンストレーションを見たあとは



受講者同士がお互いにモデルとなりいざ実技へ。







クレンジングは、肌が動かないくらいソフトに肌を滑らすのがポイント!





先生の教えに沿いながら手順通り進みます。



自分がやってもらう番では感覚を研ぎ澄まし!?



いろいろ感じながら体験できました。





クレンジング、拭き取り、ローションパック、エッセンスの行程です。



エステ,シェービング




特に、鼻先へ抜ける動作のところが気持ちよかったです。







パックも密着感が心地よく、



目の上にのせたホットコットンが



これまたじんわ〜り目の疲れを癒してくれる気持ちよさでした。





エステシェーブ




今回は主にクレンジング(お顔そりの前処理)の技術を学び、



もうひとつ、小物類などの大切さを学びました。





中でも、

シェービングで使用する「あるもの」に びっくり感激!



これははすぐに入手したいと思います!



お客様に感じていただかなくては!と思いました!





設備や道具に関して、



女性のお客様をご案内するにあたり、



まだまだ至らないところがあったことを認識しました。





より快適に心地よく過ごしていただけるよう



どんどん改善を重ねてまいります。





今回も収穫たっぷりの講習会でした!



家に帰ってきてからも



あれもこれもとアイデアが頭のなかを飛びかい、



夜なかなか寝付けませんでした。



(アイ著)







 HAIR SASAKI ヘアーサロン理容ササキ 

     女性専用・美肌メニュー

         

   女性のお顔そり・フェイシャルエステ


  スポンサードリンク


hairbeauty at 13:53│Comments(0)TrackBack(0) 仕事 | 講習・勉強

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
夏の花壇。夏の花苗に植え替えました。今回はブルー系です。子供のカット・6歳の女の子の髪をバッサリとサマーカットしました